身近にあったコワ~イ話
半年ほど放置していました。ぼちぼち更新していきます。 2chなどから拾ってきた怖いネタを掲載していきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十二巻目 その4
406 :もしもし、わたし名無しよ:2008/05/24(土) 04:44:12
ある人形作家さんからお譲りいただいた人形の話

その人形は、小柄な少女の球体関節人形。
ホームページにアップされていた写真に一目惚れし、即アポを入れて購入させていただいた。
その人形は双子の人形の片割れで、「1人では寂しかろう」と思い、
後日、もう片方の人形の購入も申し出た。すると、なんと無償でお譲りいただいた。

人形が2体そろった数日後から異変が見られた。
彼女たちを飾っている部屋から、子供たちの話し声。(その部屋には誰もいない・・・)
外出中、誰もいないはずの自宅から携帯への無言電話。

度重なる不可解な出来事の件について、
人形を下さった作家先生に、思い切って連絡をとって話を聞いてみた。
先生は、さもありなんという感じで、話をして下さった。


407 :406:2008/05/24(土) 04:55:15
その人形は、実は三つ子だったらしい。
同じ型で3体作り、代表して1体をある展示会へ出したが、訳ありで突き返されてしまった。
その出戻りの1体は型と共に供養へ出し、残った2体が私の元へやってきた、とのこと。
その人形を作る過程のことをお聞きしたが、先生曰く、
その型だけ作成途中の詳細な記憶が無い、という。
おそらくトランスのような状態だったのでないか、とのことだった。
ホームページで確認すると、確かにその2体だけ、他の人形たちとは全く作風が違う。

とくに悪さをするでもないので、今のところ2体とも自分の手元に置いてある。


408 :もしもし、わたし名無しよ:2008/05/24(土) 08:47:14
> 外出中、誰もいないはずの自宅から携帯への無言電話。

通話料が発生するような悪さをしてるじゃないですかw


2ch 人形板 人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十二巻目 より
スポンサーサイト

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。