身近にあったコワ~イ話
半年ほど放置していました。ぼちぼち更新していきます。 2chなどから拾ってきた怖いネタを掲載していきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美大の幽霊対決 その5
75 :チビリそこない:2001/08/01(水) 00:19 ID:L.SFjjC.

芸大のある上野はいわく付きの土地だかんね。これは、私自身の経験談だが、助手をやっていた時の話だ。
入試用の石膏像が中央棟という建物の地下においてあるのだが、数の確認をするために、
教務課のベテランの備品担当のH氏と一緒に倉庫におりた時に、妙なものを見てしまった。
まず、H氏はエレベーターの扉が開くと同時に「入りますねー。」と倉庫内に向かって声をかけた。
へ、だれに言ってンの?と怪訝な顔の私に、
「はじめにお断りしておかないと、出ていらっしゃっちゃいますのでね。」
と言った。
だれが?ね、だれがいるの?といささかパニックぎみの私に、H氏は静かな口調で
「大丈夫ですよ、もし、いらしても、ただ立っいらっしゃるだけですから。」
と言うのだ。
情けないが私は、ずっと高齢のH氏のそばにへばりついてチェックをして廻った。
さあ、もう終わりと言う時に、奥の棚のわきに灰色のような服だか着物だかを着た男が
たたずんでいるのが視界に入った。H氏も気がついたらしく「さあ、行きましょう。」と私の背中を押すようにして
エレベーターに乗ったのだ。
こわかったぞ!ほんとにこわかった。
H氏がいなけりゃ、完璧にチビってたと自信をもって言える。
もう、10年以上前の事だが。


76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 00:31 ID:1HdNBWTQ

マジ?ネタ?


77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 00:44 ID:L.SFjjC.

マジだってば。正確に言うと平成3年か4年の入試の時だった。
そのぐらいに助手やってた人に聞いてみ?
あ、ちなみにデザイン科だけどね。


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 01:08 ID:???

>>75
彰義隊士の霊か?


79 :にくき薩長:2001/08/01(水) 01:21 ID:L.SFjjC.

>>78大当たりー
私が在学していた時に、何人かのお坊さんがお払いに来ました。
中央棟という建物があるのですが、その地下の写真センターは、ゴッソリ出るので有名です。
そこへお坊さん達が入っていくのを目撃。後で聞いたところ彰義隊士の霊だったそうです。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/01(水) 01:25 ID:1HdNBWTQ

祓えたのか??


81 :無念怨念:2001/08/01(水) 01:34 ID:L.SFjjC.

どうかなー、祓えてないと思うよ。その後も色々聞くからね。
坊さん2.3人じゃ無理じゃない。彰義隊だもん。若いし、無念さに拳にぎりしめて、
指が手のひらつきぬけた、って勢いだもんね。
それにしても、いま考えると、あのお祓い料ってどこから出たのかしら。機密費?!

2CH 美術・デザイン学校板 美大の幽霊対決 より
スポンサーサイト

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。