身近にあったコワ~イ話
半年ほど放置していました。ぼちぼち更新していきます。 2chなどから拾ってきた怖いネタを掲載していきます
【恐怖】既女が語る怖い話【心霊】26 その2
127 :可愛い奥様:2008/06/16(月) 02:19:07 ID:NSL7/H8G0

>>89を読んで実家のことを思い出した。以前オカ板で書いた気もするけど
ここでも書いていく。

20年くらい前だけど低い丘の頂上あたりを切り開いた新興住宅地に引越しした。
その住宅地には私たち家族が一番乗り。田舎だから派手に地鎮祭をして
大きな家を建てるのが夢だった父は望んだとおりの家を建てられて大喜び。
家が建ったときはまだその住宅地には私たちの家族の家一軒だけ。
家の敷地は住宅地の一番奥で、家の後ろは自然が一杯、という感じだった。

引越しして暫くして家族が病気になったり、事故を起こしたり、不幸が
重なった。最初は偶然と思っていた家族もあまりにも変な嫌な事が続くので
もしかして、この家が、この土地が、と思い始めて家の中の雰囲気が暗くなった。

父は頑張って大きな家を建ててここで家族幸せに暮らしていこうと思っていたので
引越ししなければよかったと、ある日、暗い気持ちで庭に出てぼんやりしていた。
そしたら、家の裏の草むらから大きな蛇が出てきた。そして立っている父の前間で来て
動くのを止めて真っ直ぐに父を見た。父はその瞬間、この蛇はこの土地の守り神で
自分たちはそこにやってきて勝手に住み着いてしまったのだと悟ったらしい。

父は蛇の前で土下座して、頭を下げて
「この土地で暮らすと決めて家を建ててしまった。申し訳ないことをした。
自分はどうなってもいいから、家族だけは不幸にしないでここに住まわせてくれ」と頼んだ。
暫くして父が頭を上げたら蛇はゆっくりと目を逸らして草むらに戻っていったらしい。

引越しして10年位したときに、そういえば引越ししてきたときは
なんか滅茶苦茶だったねー、でもなんか突然すっきりしたよねーと話してた時に、
父が実はこんな事があったと話してくれて初めて知った。
なんか今まで見たことないような大蛇だったそうだ。
父は今でも元気でいる。蛇が許してくれたんだろうなと言ってる。

2ch 既婚女性板 【恐怖】既女が語る怖い話【心霊】26 より

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
