身近にあったコワ~イ話
半年ほど放置していました。ぼちぼち更新していきます。 2chなどから拾ってきた怖いネタを掲載していきます
美大の幽霊対決 その2
13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/06/21(木) 02:19 ID:???

芸大はお化けの宝庫。
まだデザイン棟が出来る前、工芸棟の一階はロッカーが並んでいて
薄暗くて、今のデザイン棟との通路は行き止まりだった。
工芸科の学生が、土曜の午後に荷物をロッカーにしまっていると
後ろを人が通り過ぎる気配。突き当たりの方へ歩いていく男性を
見ると、その男の人は全体に茶色がかっていて壁に消えていった。
その学生、それから学校の門の所まで来ると後ろ髪を引かれるような感じが
強くして、学内に入れなくなり、結局大学を辞めた。
絵画棟の4階から、飛び降り自殺があった。(学生じゃなくて、上野公園に
観光に来ていた東北の精神を病んでいた男性)僕と同級の女性が
その数日後1階の公衆電話で電話をかけ終わったときに、ひとりの男性が
エレベータに乗ったので、自分もアトリエに戻ろうと急いでエレベーターに
乗ろうとしたんだけど、その男性は待ってはくれずに扉が閉まって
しまった。「ああ、いっちゃった」と彼女がエレベータの行き先階を
確認するとエレベーターは動いていない。「あれ?」と思って
△ボタンを押して扉が開くと、誰も乗っていなかった。
写真センターの暗室には、深夜大きな光のタマが現れたのを当時の
助手の人が目撃。その光のタマは、よく見ると九つの顔が集まったもので
部屋の中をゆっくり浮遊しながら壁に消えていったそうだ。
僕自身も見た訳じゃないけれど絵画棟に泊まり込んで制作していたときに
エレベーターが動いた。5階で停止したので見に行ったのだけれど
はじからアトリエの電気をつけて見回っても誰もいなかった経験がある。

2CH 美術・デザイン学校板 美大の幽霊対決 より

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
